ダイエットの際に知っておきたい「基礎代謝」について

 人間の身体は、寝ている間でも必要なエネルギーというものが存在します。例えば呼吸器・心臓・肝臓・脳などは寝ていても起きていてもずっと活動しています。この際、人間が生きるのに必要な機能を維持するために必要な最低限のエネルギーのことを「基礎代謝」といいます。基礎代謝量は、個人差はありますが10代をピークにして年齢とともに減少し、40歳を過ぎると急低下します。
Read the rest of this entry »

タルミ取りの方法と症状について

お肌のタルミ取りをするためには、今、自分の肌がどんなコンディションかを知ることが第一です。タルミの初期状態であれば、頬の部分がたるんできて、ほうれい線が目立ち始めたりします。輪郭線にタルミが目立つようになったり、口元から顎の皮膚のタルミが出るようにもなります。 Read the rest of this entry »

だんだんと髪が薄くなっていくことを気にしています

40代前半の夫は、だんだんと髪が薄くなっていくことを気にしています。
だんだんと、前髪の方が薄くなっていっているようです。
最近、育毛剤など、いろいろとありますが、買いたいなぁなんて言っています。
しかしまだ、買ってはいません。
Read the rest of this entry »

抜け毛が目立つ様になってきました

最近、抜け毛が目立つ様になってきました。
入浴時にシャンプーをした時が一番ひどいですね。
手についた抜け毛を見てゲンナリする事もしばしば。
あとは朝起きて枕についた抜け毛も気になりますね。
抜け毛について少し調べてみたのですが、一般的に一日50?100本の抜け毛は通常の範囲の様です。
Read the rest of this entry »

電動バイクのバッテリーの持続性

電動バイクで通勤している私。通勤距離は片道6キロ半です。
一週間ほど前に購入したバイクですが、フル充電で最低10キロ、最大15キロ走行可能だと説明書には書いてありました。
会社まで往復してバッテリーがもつかどうかかなり微妙な線でしたが、やはり帰りはバッテリー切れを起こしてしまいました。
想定12キロぐらいは走れているので、まあ許容範囲といったところでしょうか。
しかし、出来るだけバッテリーの充電回数を少なくしなければ早く劣化してしまうので、その方法を今検討中です。
1日2回の充電では、おそらく一年ほどでバッテリーはダメになってしまうでしょうし。
バッテリーが2個あれば一挙解決するのですが、購入するにはあまりにも高価で手が出ません。
最悪、妻の職場までそのバイクを積んで送ってもらい、そこからバイクで行ったら1日1回の充電で往復出来そうです。
マイカーに十分乗せられるほどコンパクトな造りで、ハンドルなども折り畳みが出来ます。
いざと言う時には妻に会社まで迎えに来てもらって、バイクを積んで帰れる。そこまで計算に入れて購入したのですから。
ミュゼ 大分 営業時間

コストパフォーマンス

コストパフォーマンスも素晴らしく従業員の対応も優れていると名高いミュゼプラチナムですね。店舗での脱毛を身近なものにしてくれた開拓者といえるでしょう。そんなミュゼプラチナムの脱毛法の全容をおおまかに深堀りしてみましょう。 Read the rest of this entry »

デザイン性の高い靴

いい靴がないなあと思いながらセールの時期を逃してしまいました。
どうしても自分のこれと思う靴が見つからず、いろんな靴屋やもしくは服の店においてあるものを見るのですが、どうにもぴんと来ず。 Read the rest of this entry »

非対称的

(人物を見極めるだけの十 分なコミュニケーションもせずに適当に会う)という『非対称的な出会いのリスク』が祐一の起こした事件で暗示されている。
Read the rest of this entry »

40%……

自分がどういったクワドラント(働き方の分類)で金持ちになりたいと考えているのかによって『求められる力・要素』は変わると思いますが、初めか ら富裕な一族や資産家である場合などの例外を除いては、
Read the rest of this entry »

おかしな話

食べても食べても痩せるなんて事はありえないですよね。食べれば食べた分だけ体重は増える。当たり前のことですけど、なんか納得いきません(笑)体重のことを気にしていたら食べたいものも食べられないし、美味しいと感じないです。じゃあダイエットを頑張ればいいじゃんなんて言われそうですが、極力ダイエットはしたくないのです。矛盾してる事なんて分かってるんですがね。ダイエットしてもどうせ続かない。続いたためしがない。だから極力ダイエットしなくていい体重を維持してるんですが、これがまた大変で。維持するって結構難しいですよね。増えてたら食べる事をガマンして減らすとかしてますけど・・・。食べても食べても太らない体質の人が本当に羨ましいです。もう心から羨ましいです。残念ながら私の体はそんな便利な体質ではないので、食べれば食べるだけブクブクと太っていきます。急に体質とか変わればいいんですけどね。変わる訳ないんですけど。

 

わがまま酵素 効果

お気に入り